はらっぱの時間

ひとりごとの雑記帳です。

のんびり日曜日

今日は久しぶり

のんびりな日曜日。


そして、超久しぶりに

神が降りてきた日でもある。


私はズボラ人間なので

だいたい新しいことを始めるときは

あれこれ考えて

出足が遅い。

かなり遅い。(^_^;)


そんな私が

ブログを始めた!


大人塾に通うこと数年。

佐藤ゴーシ先生の

ビジネス講座を聴くのが

もはや一つの趣味と化している。


ゴーシ先生は、

私にとって

遠くで輝く灯台的存在。

照らされた方向へ

なんとなく向かっていきたいと

思っている。


そんなゴーシ先生が

ブログは今すぐ書くべき!

と、講座で力説されていた。


そうねー。

やってみて損はないかと

考えてみてから、はや4日。


やっと神が、

ヤルキという神が、

降りてきてくれた❤️

ありがとうー


そして、

神はブログならず

様々なヤルキをもたらしてくれた。


たまっていた針仕事。

職場のカーテンのタッセルが

ずいぶん前からなくなっている。

風が吹くたび

バサバサとなるので

ここは作ってみるかと

布まで買っていたのに

なかなか手がつかなかった。


数ヶ月ぶりに

エイヤッ!と

ミシンを取り出して

6本のタッセルを作った。


創作の喜びってあるもんだなー。


手足を使って

作り出すって、なんかいい。

物づくりできる人は

本当にスゴイと思う。


とりあえず今日は

ヤルキの神様に感謝❤️感謝❤️


できれば

毎日お願いします❣️