はらっぱの時間

ひとりごとの雑記帳です。

虫たちの楽園

今日は2週間ぶりに

はらっぱのような畑で、

いや、畑のようなはらっぱで

過ごした。


f:id:a-schop:20191102233255j:plain

ここの虫たちは

かなり人懐っこい。


トンボやチョウチョが

とても近くまで飛んでくる。


特にチョウチョたちは

この広々したなかを

わざわざ

こちらの顔に

触れんばかりのところを

あっちから飛んできたり

こっちから通り過ぎたり

やたらと

近くを通行していく。


まあ、匂いか何かを

感知してやってくるのだろうけど

危険は感じないのだろうか。


こっちが心配になる。


今日は

トンボが近くにきて

じっと止まっていた。


f:id:a-schop:20191102233806j:plain


ブロックを動かしたいけど

飛び立つまで

待っていよう。


こちらものんびり構える。


もしかしたら

いつもはセカセカしていて

ちょっと殺気のようなものを

だしているのかも。


ここにくると

この親しみある虫たちとの距離感が

たまらなく嬉しく感じる。


はらっぱ時間、最高だな❣️



そして、

今日は帰りの夕日も

見事だった。


f:id:a-schop:20191102235615j:plain


なぜかこっち向きにしか

写真が載せられないけど。

記録のため、このままで。


太陽の上に

柱のようなものが出ている

珍しい光景に感動!