はらっぱの時間

ひとりごとの雑記帳です。

少しずつ変わり始めた。かも。

私にしては珍しく

スクワット熱が続いている。

回数はバラバラだけど、

ゆっくり深く屈めるようになってきた。


そして

なんだか人生が変わり始めたかも!


昨年末に

ちょっとした人事異動の話があった。

ある方の要望から始まった異動のようだった。

みんなが気が進まない職場に行ってくれないかと、上司に頭を下げられ、気の毒に思い承諾した。

でも、優先順位の低い

自分の扱いに、

気持ちの中ではかなり

ムッとしていた。

結局、この異動の話しは

なくなったけど、

やる気もかなり削がれてしまった。


そんなこともありつつの時期に

スクワットを始めた。


ある時、

『最善を尽くす』っていう

ワードが不意に閃いた。

そして、何度となく

その言葉が頭を

よぎるようになった。


自ずと仕事にも

自分なりのベストを尽くそうという心構えになってきた。


そしたら

不思議なことが。。。


職場でちょっとだけ苦手な

人がいたのだけど、

なんと、本当に突然に

とても親切に

してもらえるようになった。


え?どうしたの?って感じ。


また、友人との集まりで

いつも幹事をしていたのだけど、

今回はなんだかすごく感謝されてしまった。


他にも小さな変化はあるけど

人間関係が良くなったことが

本当に嬉しい。


しかし、不思議でしかたない。

何もしてないのに。

自分の気持ちが変わっただけ。


世界を変えたかったら

自分を変えることって

聞いたことがあるけど

本当かもしれない。


今日はお化けのような

大根をもらったので

切り干し大根にしてみた。


太陽の光をいっぱい浴びて

美味しくなってほしいな。


スクワットの神様

大根ともども

私の人生を美味しくしてください。

よろしくお願いします。


f:id:a-schop:20200224234336j:plain